これは衝撃!2020年の埼玉県の各花火大会が中止・開催時期変更を発表!

とっても残念なニュースですが、埼玉の各市区町村では2020年の花火大会を中止にする方向で動いている模様です。

どの花火大会が中止なのか、なぜ中止なのかなどまとめて紹介していきます!

2020年(令和2年度)埼玉県で中止・時期変更が決定している花火大会一覧

2020年(令和2年度)埼玉県内で中止・時期変更が決定している花火大会は下記の通りです。

リンクをタッチすると市区町村HPなど情報元サイトへ移動できます。他にもご存知の方はぜひお問い合わせからご連絡をお願いします!

市区町村花火大会名
上尾市(中止)あげお花火大会
川越市(中止)小江戸川越花火大会
狭山市(中止)狭山市入間川七夕まつり及び納涼花火大会
草加市(中止)草加市民納涼大花火大会
 戸田市(時期変更)戸田橋花火大会 (5月23日に変更)
熊谷市(時期変更)熊谷花火大会(6月6日に変更)
朝霞市(時期変更)朝霞市民まつり「彩夏祭」(10月23〜25日に変更)

2020年(令和2年度)の花火大会はなぜ中止・時期変更へ?

ご存知の方も多くいたかと思いますが、今回の中止・時期変更は東京五輪・パラリンピックと開催時期が重なることが主な理由のようです。

警備や交通整理に必要な人員確保が難しいため、そして安全の確保が困難とのこと。

もちろん2021年は開催されるはずなのでそちらを期待して待ちましょう!以上さいたまっぷるからのイベントニュースでした!