アド街ック天国・浦和|出てくるお店予想&実際のランキング一覧【2019年10月12日放送】

2019年10月12日(土)放送のアド街ック天国は浦和に出没!

どんな飲食店や観光スポットが出てくるか気になりますよね・・というわけで勝手ながら出てきそうなスポットを予想してみました!

じゅうたろう
埼玉地域ブロガーとして、ここは当てたいところ!
ぶた美ちゃん
あくまで予想なので気楽な気持ちで読んでいただければ幸いよ。

『出没!アド街ック天国〜浦和〜』は2019年10月12日放送|気になる内容は?

『出没!アド街ック天国〜浦和〜』は2019年10月12日(土)21:00〜21:54に放送となります。

ださいたまと言われ続けてきた埼玉県ですが、浦和はここ数年で住みたい街ランキングがうなぎのぼり!

アド街の予告動画を見る限り、浦和の風情のある街並みやグルメ、スイーツ、浦和レッズなどを中心に取り上げるようですね♪

じゅうたろう
元県庁所在地「浦和」の意地を見せられるか期待だね!

今回は埼玉県さいたま市「浦和」に出没します。近年、浦和は「住みたい街ランキング(関東)」で毎年順位を上げ、今年は8位に。埼玉県一のセレブな住宅街と全国屈指の文教地区には移住者も増加中。また、かつて中山道の宿場町として栄えた面影も残し、歴史情緒もたっぷり。宿場町名物のウナギをはじめ、高水準のケーキ激戦区など、美味も溢れています。また、サポーターの熱狂ぶりは日本一とも言われる浦和レッズも登場します。

引用:アド街公式HPより

『出没!アド街ック天国〜浦和〜』のゲストは誰?

『出没!アド街ック天国〜浦和〜』のゲストは下記3名になります。

ゲスト

・NOKKO

・福田正博

・土田晃之

NOKKOさんはロックバンド「レベッカ」のボーカルとして活躍されているシンガーソングライター。旧浦和市出身ということで浦和にはかなり詳しそうですね!

土田晃之さんは旧大宮市(現さいたま市見沼区)出身のお笑いタレント。アド街で埼玉が特集されるとかなりの確率で出てくるのが個人的にはツボです(笑)。浦和のお隣旧大宮市出身ということで、土田さんも浦和には詳しそうですね〜。

福田正博さんは1989年から引退する2002年まで浦和レッズの象徴的存在として活躍していた元サッカー選手。サポーターには「ミスター・レッズ」「大将」と呼ばれていたんだとか・・浦和レッズファンからするとかなり嬉しいゲストですね♪

『出没!アド街ック天国〜浦和〜』で特集されるスポットを予想!

勝手ながら『出没!アド街ック天国〜浦和〜』で特集されそうなスポットを予想してみました!

▼ちなみに前回2004年に特集された時のランキングはこんな感じだったそうです。

サッカーやうなぎ、名門校など浦和の定番が続々と出ていますね!こちらは今回もきっと出るはず・・

じゅうたろう
予告動画を見た感じ、出て間違いなさそうな場所はこのスポットだよ!
出て間違いなさそうなスポット

・アカシエ(浦和のケーキの名店)

・酒造力(浦和レッズファンの集う店)

・赤いスープのラーメン店(ごめんなさいこのお店は知りません)

ぶた美ちゃん
アカシエが出てくるということは浦和の美味しいスイーツ店やカフェも出てきそうな予感・・

筆者の独自目線で出るであろうと予想しているスポットがこちらです。※リンクをタッチするとさいたまっぷるの特集記事に移動します

筆者予想

満寿家(うなぎ枠)

調神社(浦和レッズ関連で出てきそう)

・浦和高校(埼玉一の名門男子高校)

菓匠 花見(浦和の老舗和菓子店)

楽風(浦和の風情あるお茶カフェ)

ダンテ(チーズケーキ枠)

アトレ浦和(2018年に一気に進化した駅直結スポット)

・浦和パルコ(地下がリニューアル!東口といえばここ)

別所沼公園(浦和の定番公園!今回はエリア外かも?)

・鶏そば 一瑳(ランチライムに大行列となる名店)

・娘娘(浦和の定番町中華)

ざっとこんなところでしょうか。思いつきで書いているので、多少雑なのはご了承ください・・

追記:『出没!アド街ック天国〜浦和〜』のランキング一覧

『出没!アド街ック天国〜浦和〜』で放送されたランキングは下記の通りです。

※予想していたスポットは太文字にしています。

ランキング

1位:浦和レッズ

2位:うなぎ(鰻むさし乃・小島屋・満寿家など)

3位:埼玉県立近代美術館

4位:100年越えの老舗(内木酒造・酒井甚四郎商店など)

5位:ナカギンザセブン(モルガン・庵 浮雨・浦和増田屋 本店など)

6位:ケーキ大好き!(PATISSERIE APLANOS・パティスリー MOA・ACACIER 北浦和本店

7位:料亭 玉家

8位:娘娘

9位:見沼通船堀

10位:酒蔵 力

11位:ウラワロックンロールセンター

12位:菓匠 花見

13位:岡半

14位:よし佳

15位:北の鎌倉

16位:浦和・大宮100年戦争

17位:さいたまヨーロッパ野菜研究会

18位:目指せ!ゴールデンコース(浦和高校など)

19位:STUDIO make over 武蔵浦和

20位:8つの浦和駅

と、いうことであんまり当たっていなかったですね(笑)

そもそも浦和駅周辺だけでなく、北浦和や武蔵浦和まで範囲が広かったことが意外でした!

個人的には『菓匠 花見』が当たっていたことが嬉しかったです。スイーツ好きにはぜひ一度食べてほしい♪

あと、実際に観た感想なんですが、なんというか最近アド街さん埼玉をいじりまくってますよね(笑)

浦和を田園調布とか、北の鎌倉とか・・さらには大宮と浦和で対決させたりちょっと観ていて恥ずかしかったです・・

とはいえ浦和の知らない情報をたくさん知れて良かった!記事にするお店の参考にさせてもらいます!

じゅうたろう
アド街さん、ぜひ上尾にも来てください!

▼こちらの記事もおすすめです

埼玉のアド街ック天国で出た場所25選!地元民がオススメを本気で紹介

2018.09.25

上尾市がアド街ック天国に特集されるならここ!地元民が必死に考えてみた

2019.02.05