【2024年】川越最新グルメまとめ!最近オープンした気になるお店を一挙紹介

川越といえばSNSでも注目されている埼玉屈指のグルメスポット!

そんな川越市で、2023年11月以降にオープンしたお店をまとめたので一挙紹介していきます。

じゅうたろう

映えスイーツから贅沢グルメまで計4店舗紹介するよ♪

▼埼玉のニューオープンまとめはこちら

埼玉県にこれから開店(ニューオープン)するお店&オープニング求人まとめ!
MEMO
紹介しているメニューや基本情報は訪問時のものです。予めご了承ください。

tartotte 小江戸川越店

tartotte(タルトッテ)小江戸川越店は11月1日にオープンしたタルト専門店。

クレアモールと大正浪漫通りの間にオープンしました!

旬なフルーツをたっぷり使用したタルトはまるで宝石のよう!可愛らしい形がSNSで評判です。

テイクアウトはもちろんイートインもOK!

持ち帰りの場合は1つずつ個包装でもらえるので、手土産に最適です。

店名 tartotte 小江戸川越店
住所 埼玉県川越市新富町1-7-13
アクセス 川越駅から徒歩約17分

抹茶あらた

抹茶あらたは11月3日に菓子屋横丁にオープンした抹茶とクレープのお店。

オーダーを受けると目の前でクレープを焼いてくれます!この臨場感がいいですね♪

お茶は狭山茶を中心に一杯ずつ丁寧に淹れるスタイル。川越らしい和風クレープと一緒に楽しめます。

菓子屋横丁にあるので食べ歩きに最適!店内にベンチもあるので、冬の時期は温かい抹茶をゆっくり堪能するのもいいですね。

店名 抹茶あらた
住所 埼玉県川越市元町2-9-19
アクセス 本川越駅から徒歩約18分

和心

和心はクレアモール商店街沿いの地下1階に11月オープンした卵かけごはんのお店。

卵かけごはんと合わせて人気になっているのが、韓国で大流行しているぷるぷるプリンです!

プリンは少し揺らしてあげるとぷるぷる動くSNS映え必至のスイーツ!見た目はもちろん、ソースをつけて食べる味わいも絶品です。

たまごかけごはんは和心卵(茜色)、トップラン、江田たまごの3種類。

メレンゲと一緒に食べるフワトロ感がたまりません!ぜひどちらも食べてみてください♪

▼『和心』のレビュー・営業時間・アクセスはこちら

川越 和心|埼玉初上陸!韓国最新スイーツ ぷるぷるプリンが可愛すぎてたまらない

うな時

うな時は蓮馨寺近くに12月22日オープンした肉と鰻のお店。

焼肉店を経営する新羅ガーデン系列のお店で、A5ランク和牛と国産鰻を一度に味わうことができます!

川越といえばうなぎですが、高級感のあるお肉も食べたい時やちょっとした贅沢ランチにおすすめ!

時の鐘からも歩いてすぐ。リーズナブルに食べるならバラ肉を使用したうなバラ御膳もイチオシです。

▼『うな時』のレビュー・営業時間・アクセスはこちら

川越 12月22日にオープンしたうな時で贅沢ランチ!肉と鰻を心ゆくまで堪能できます
川越は2024年もSNSで注目を浴びそう!川越観光と合わせてぜひ最新グルメをチェックしてね♪

もっちー

▼こちらの記事もおすすめです

埼玉県にこれから開店(ニューオープン)するお店&オープニング求人まとめ! 川越グルメ15選!穴場のランチ・スイーツなどおすすめ店を紹介