>>【埼玉】出前館の報酬はいくら?実は都内と同じで高単価!

上尾市愛宕の大規模工事は何なのか調査してきた!横浜ゴム跡地にできる建物が判明

上尾市愛宕で大規模な工事が行われているのをご存知でしょうか?

かつて横浜ゴム上尾配送センターがあった広大な土地ですが、何になるのかワクワクしている方も多いと思い、調査してきました!

オープンの時期や施設の基本情報など紹介していきます。※オープン内容はあくまで予定です。あらかじめご了承ください。

読者様、オーナー様へ
  1.  読者様:上尾市周辺のニューオープン&閉店情報を随時募集しています。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お問い合わせからご連絡いただけると嬉しいです!
  2.  ショップオーナー様、企業様:当サイトはプレスリリース・PR記事作成依頼を受付しています。埼玉県内の事業をPRさせたい時はお気軽に連絡ください。

上尾市愛宕の大規模工事で何ができるのか調査してきた!

上尾市愛宕の工事は旧中山道沿いで行われています。

場所はヤマダ電機とスーパーバリューの間で、以前横浜ゴムがあった所です。

実際に見てみると広大な土地!線路の先が見えるくらいまっさらな土地になっていました。

工事現場には特に看板等がなかったので、帰ってネットで調べることにしました。

横浜ゴム跡地に巨大物流倉庫『GLP 上尾』ができることが判明!

出典:GLP 上尾

調べてみた結果、横浜ゴム跡地は巨大物流倉庫『GLP上尾』ができることがわかりました!

飲食やレジャー系じゃないのが少し残念ですが、投資額は230億と莫大な金額で、カフェテリアや緑地もついたマルチテナント型の物流倉庫となる予定です。

上尾市で倉庫といえば西側にAmazonの巨大倉庫があるので、「東のGLP」「西のAmazon」という感じになるのでしょうかw

竣工は2024年2月予定でまだまだ先ですが、オープニングスタッフも幅広く募集することが予想されます。

『GLP 上尾』の場所・基本情報

施設名 GLP 上尾
住所 埼玉県上尾市愛宕三丁目1-22
構造 地上5階建て、免震PC造
敷地面積 約46,000㎡
延床面積 約105,000㎡
着工 2022年9月(予定)
竣工 2024年2月(予定)
アクセス 上尾駅東口から徒歩約16分。旧中山道沿い。
地図

▼こちらの記事もおすすめです

埼玉県にこれから開店(ニューオープン)するお店&オープニング求人まとめ! 2022年8月号|上尾市でニューオープンするお店まとめ!チーズケーキやハンバーガーなど斬新な店が登場!