アド街ック天国・大宮|出てくるお店予想&実際のランキング【2020年2月15日放送】

2020年2月15日(土)放送のアド街ック天国は大宮に出没!

「浦和、秩父に引き続きまた埼玉がきたぞ〜!」とテンションが上がりますよね・・勝手ながら出てきそうなスポットを予想してみました!

今回も独断で書いているので優しい気持ちで読んでみてください(笑)

じゅうたろう

上尾市民の僕も勝手に地元民目線で予想してみたよ!
地元民って、ちょ、おまっ・・w

もっちー

『出没!アド街ック天国〜大宮〜』は2020年2月15日放送|気になる内容は?

『出没!アド街ック天国〜大宮〜』は2020年2月15日(土)21:00〜放送となります。

大宮といえば埼玉の誇るNo. 1ビッグシティ!アド街の予告動画を見る限り、鉄博・駅前のファッションビル・老舗・氷川神社などが特集されるようです。

アド街で前回大宮が特集されたのは2013年のようです。かれこれ7年ぶりの出没になるんですね!楽しみです。

今回は埼玉県「大宮」に出没します。
6つの新幹線が停まる巨大ターミナル、大宮駅の周辺には、渋谷のようなファッションビル、歌舞伎町のような数多くの飲食店、秋葉原のようなエンタメスポットなどが集結。今や「ほぼ東京」と呼ばれるほどの繁栄ぶりなのです。一方で創業100年以上の老舗も多く、創建2400年以上を誇る氷川神社の名声も不動です。今や世界的な注目を集める盆栽の聖地もこの街に。様々な拠点となる大宮の実力を再発見しましょう。

出典:アド街公式HPより

『出没!アド街ック天国〜大宮〜』のゲストは誰?

『出没!アド街ック天国〜大宮〜』のゲストは下記3名になります。

ゲスト

・堀尾正明

・虻川美穂子(北陽)

・土田晃之

●堀尾正明さんは元NHKのフリーアナウンサー。岡山生まれですが小学生の頃に現在のさいたま市大宮区に引っ越してきたそうです。高校は浦和高校と超優秀!地元っ子ということでどんなコメントが出るのか楽しみです。

●虻川美穂子さんは杉戸町出身でお笑いコンビ北陽のボケ担当。久喜特集の時にゲストで出ていましたね!ちなみにコンビ名は出身高校の久喜北陽高校からとったそうですよ。

●土田晃之さんは旧大宮市(現さいたま市見沼区)出身のお笑いタレント。浦和特集の時にもゲスト出演しており、埼玉特集=土田さんゲストのイメージがありますね(笑)。今回も面白い地元トークが聞けるのを楽しみにしています♪

『出没!アド街ック天国〜大宮〜』で特集される場所を予想!

勝手ながら『出没!アド街ック天国〜大宮〜』で特集されそうなスポットを予想してみました!

じゅうたろう

予告動画を見た感じ、出て間違いなさそうなのはこちら!

※リンクをタッチするとさいたまっぷるの特集記事に移動します

出て間違いなさそうなイベント・スポット

・大宮氷川神社(武蔵一宮 氷川神社)

さいたま市大宮盆栽美術館

鉄道博物館

ところで今回の「大宮」というくくりは一体どこまでの範囲なんでしょう。。ふと思ったのが盆栽美術館ってさいたま市北区なんですよね(笑)

筆者の独自目線ですが、出るであろうと予想しているスポットがこちらです↓

筆者予想

すし 堺(寿司ランチ激戦区枠)

グレイトエスケイプ(アルディージャサポーター御用達のハンバーガー店)

大宮コーヒーロースターズ(B級グルメ大宮ナポリタン枠)

ugo(大宮氷川参道グルメ枠)

いづみや(ディープな居酒屋枠)

シェ・シブヤ(大宮氷川参道裏にある美味しいケーキ屋さん)

パレスホテル大宮(平日ビュッフェが安くてお得)

大宮公園(氷川神社と合わせて紹介されそう)

さいたま市宇宙劇場(料金が安い穴場なプラネタリウム)

・そごう大宮、アルシェ、ルミネ大宮(駅前のショッピング枠)

・紅亭(ドレスドオムライスが有名なお店)

・大宮ラクーンよしもと劇場(わりと新しい観光レジャースポット)

大宮市場(ほぼ上尾だけどここまでくるか!?)

ざっとですがこんなところでしょうか!これまで特集したところを重点的にピックアップしてみました。

上尾は大宮の隣町なんで、地元民(?)としてぜひ当てたいところ!ただ、知らない部分も多々あるので今回のアド街を見て改めて勉強したいと思います。

追記:『出没!アド街ック天国〜大宮〜』のランキング一覧

『出没!アド街ック天国〜大宮〜』で放送されたランキングは下記の通りです。

※予想していたスポットは太文字にしています。

ランキング

1位:大宮氷川神社(武蔵一宮 氷川神社)

2位:鉄道博物館

3位:大宮本社(アライヘルメット)

4位:盆栽村(さいたま市大宮盆栽美術館、蔓青園)

5位:大宮公園

6位:ほぼ東京(アルシェ大宮、アイドル育成型ライブカフェI♡DOLL、セレクトウエア ダイマル)

7位:FM NACK5

8位:大宮ソニックシティ

9位:100年越えの老舗(石丸酒店)

10位:大宮アルディージャ

11位:大宮 南銀座(ろばた焼 北海、いづみや

12位:北沢楽天(さいたま市立漫画会館)

13位:大宮駅 グランドセントラルステーション化構想

14位:氷川参道(氷川だんご)

15位:食堂 多万里

16位:大宮駅東西対立

17位:オガワスタジオ

18位:美容室通り(ミス・パリ・ビューティ専門学校 大宮校、wave’s大宮東口店)

19位:珈琲館 伯爵邸

20位:東日本の玄関口(まるまるひがしにほん、洋食バル 函館 五島軒 ルミネ大宮店)

ということで今回もあんまり当たっていなかったですね。。お恥ずかしい(笑)

ちょっと残念だったのは、2013年に放送した時の特集スポットの多くがかぶっていたこと。再放送をみているような気持ちになり、大宮の再発見にはあまり繋がりませんでした。

土田さんの「JACK大宮ができたとき原宿が来たと言われていた」というトークは完全にデジャブでしたね(笑)

とはいえ大宮駅東口のグランドセントラルステーション化構想など、知らない情報を知れて良かったです!今後の記事の参考にさせてもらいます。

じゅうたろう

アド街さん、ぜひ上尾にも来てください!

▼こちらの記事もおすすめです

埼玉のアド街ック天国で出た場所24選!地元民がオススメを本気で紹介 上尾市がアド街ック天国に特集されるならここ!地元民が必死に考えてみた アド街ック天国が秩父温泉郷に出没!紹介スポットを予想してみた【2019年11月16日放送】 アド街ック天国・浦和|出てくるお店予想&実際のランキング一覧【2019年10月12日放送】