>>【出前館】埼玉の基本報酬は都内と同じ715円!今一番稼げると話題のバイト

【2022年】こうのす花火大会が10月1日に開催予定!ギネス世界認定の4尺玉は見られる?

新型コロナウイルスの影響により、延期・中止が多い埼玉の花火大会ですが、こうのす花火大会は開催予定であることが分かりました!

開催場所や時間、チケット販売などの基本情報をまとめて紹介させていただきます。

じゅうたろう

川越の花火大会に続いて鴻巣もやる予定なのは嬉しいな〜♪

【2022年】こうのす花火大会は10月1日に開催予定!開催場所や時間は?

第19回こうのす花火大会は10月1日(土)に開催予定です!鴻巣市商工会青年部HPにも詳細が書かれていました。

日頃より、鴻巣市商工会青年部の活動にご協力いただき誠に有難うございます。
第19回こうのす花火大会を10月1日に開催することを決定いたしました。
台風での初めての花火大会の中止から、新型コロナウイルスの感染が起こり、鴻巣の夜空に三年間もの間、花火を打ち上げることが叶いませんでした。
コロナウイルスの感染が終息した訳ではありませんが、私たち商工会青年部として、こんな時だからこそ鴻巣から多くの方に希望を届けなければいけない!と考え、県のコロナ感染予防の基準に従い、感染防止安全計画を作成し、今できる最大限の規模で、最大限の花火大会を行います。
地域の皆様、協賛者様、こうのす花火大会を見にきて頂いた事のある皆様、関係団体等多くの方々、一緒に鴻巣から希望を発信していければと思いますので、引き続きのご協力をよろしくお願いいたします。

第19回こうのす花火大会の概要
  1. 開催予定時刻:令和4年10月1日(土)の18:00から
  2. 開催場所:糠田運動場(埼玉県鴻巣市糠田1073-1)
  3. 有料チケット販売席:イープラスで7月末から8月上旬にかけて販売開始予定。famiポートの販売もあり。

荒天の場合は10月2日に延期となるようです!コロナの影響により変更の可能性もあるので、ご注意ください。

こうのす花火大会の名物!ギネス世界記録認定の4尺玉も見られる?

こうのす花火大会の名物といえば、ギネス世界記録を認定された4尺玉の巨大花火です!

しかし、残念ながら第19回花火大会では4尺玉の打ち上げはやらない予定となっています。3尺玉も同様とのことで残念ですね・・

どちらにせよ、久しぶりの開催で嬉しいことには変わりません!無事に開催されることを楽しみにしましょう♪

▼こちらの記事もおすすめです

【2022年】埼玉県の花火大会 開催予定まとめ!中止や延期になる可能性もあり