【2023年第1弾】上尾市周辺のニューオープングルメレポまとめ!

2023年1月以降に上尾市周辺でオープンしたお店レポが溜まってきたので一挙紹介したいと思います!

じゅうたろう

話題になったグルメがたくさん!休日のお出かけにぜひ行ってみてね♪

▼埼玉のニューオープンまとめはこちら

埼玉県にこれから開店(ニューオープン)するお店&オープニング求人まとめ!
MEMO
紹介しているメニューや基本情報は訪問時のものです。予めご了承ください。

鰻の成瀬 上尾店

鰻の成瀬 上尾店は上尾市役所近くに2月25日にオープンしたうなぎ屋さん。

うな重は梅1,600円、竹2,200円、松2,600円とリーズナブル!鰻のお弁当テイクアウトもできます。

サイズが一番大きい「松」でも2,600円(税込)という圧倒的安さ!身がふっくら&甘めのタレで子供も好きな味付けです。

気軽にうなぎを楽しみたい時に最適!ちなみに最近だと岩槻店や大宮店もオープンしました。

▼『鰻の成瀬 上尾店』のレビュー・営業時間・アクセスはこちら

オープンした鰻の成瀬 上尾店を最速レポ!地域最安値のうな重の味やいかに!?

とろり天使のわらびもち 桶川西口店

とろり天使のわらびもち 桶川西口店は3月3日にオープンした桶川駅西口から徒歩約1分の生わらびもち専門店。

ストローで飲むタイプの新食感ドリンク「飲むわらびもち」は黒蜜、抹茶、ミルクティーの3種類がありました!

上にはたっぷりクリーム、そして下には柔らかいわらびもち!黒蜜の風味とわらび餅のとろとろ食感がクセになる味わいです。

▼『とろり天使のわらびもち 桶川西口店』のレビュー・営業時間・アクセスはこちら

【閉店】新感覚ドリンク!とろり天使のわらびもち 桶川西口店をレポ!

盛田軒

宮原駅東口から徒歩約5分の場所に盛田軒が3月5日にオープンしました!

元Jリーガーの盛田剛平さんの煮干し系ラーメン店です。

メニューは淡麗と濃厚があり、筆者訪問時は濃厚を注文されている方が多くいました!

全体的に優しい味なので、飲み会のシメや、ランチタイムにささっと食べるのもアリだなぁと思うラーメンでした。

▼『盛田軒』のレビュー・営業時間・アクセスはこちら

宮原にオープンした盛田軒をレポ!元Jリーガーの作るラーメンの味やいかに!?

HACHIDORI

上尾駅東口すぐの場所にメキシコ料理店のHACHIDORIがオープンしました!(開店日不明)

日本人シェフとメキシコ人シェフによる現代風のメキシコ料理が話題となっています。

ランチタイムでは「大山鶏とコーントルティーヤのチラキレス」「グリルポークのメキシカンブリトー」などカジュアルにメキシコ料理を楽しめました!

どちらのランチも食後はアイスと珈琲付きでコスパ良し!駐車場はありませんが近くにコインパーキングがあります。

▼『HACHIDORI』のレビュー・営業時間・アクセスはこちら

上尾駅東口にオープンしたHACHIDORIでランチ!本格メキシコ料理をリーズナブルに楽しめる

ノグコーヒーロースターズ 伊奈町店

ノグコーヒーロースターズ 伊奈町店は4月1日にさいたま栗橋線沿いにオープンしたおしゃれなカフェ。

工務店が手がけるスタイリッシュな内装で、木の無骨さとシンプルな作りが特徴的です!ペットOKのテラス席もあり。

メニューはコーヒーと軽食中心。コーヒーは日本初導入のセミオートブリュワーのBrewvieを使用している本格派です!

開放的な店内でいただくコーヒーは至高の一杯。落ち着いた空間の中、非日常的なひと時が過ごせます。

▼『ノグコーヒーロースターズ 伊奈町店』のアクセス・営業時間・レビューはこちら

伊奈町にオープンしたノグコーヒーロースターズをレポ!穴場感のあるおしゃれカフェ

上尾らぁめん

上尾市愛宕にあった家系ラーメン店の上尾らぁめんが宮原に4月12日移転オープンしました!

焼肉チェーン店を改装しているため開放感があり、子連れやファミリーも気軽に行きやすい雰囲気です。

ラーメンは豚骨醤油、味噌豚骨、塩豚骨の3種類がありますが、一番人気は豚骨醤油!濃厚だけどまろやかなクリーミーさがたまりません!

煮卵、チャーシュー、ほうれん草、海苔がついているせいか、追加トッピングしなくても満足度高めです。

▼『上尾らぁめん』のレビュー・営業時間・アクセスはこちら

移転オープンした上尾らぁめんをレポ!濃厚クリーミーな豚骨醤油がたまらない!

上尾飯店 WESTSIDE

上尾駅西口の谷津観音近くに上尾飯店 WESTSIDEが4月17日オープンしました!

営業時間は夜6時から翌朝5時までという地元に根付いたディープな町中華です。

おすすめはテレビでも話題になっていた名物タマチリ丼!その名の通り、エビは入っていませんがたっぷりのあんかけと卵が甘辛でクセになる味わい。

メニューが種類豊富で営業時間も長いので、飲み会の後につい立ち寄ってしまいたくなるお店です。

▼『上尾飯店 WESTSIDE』のレビュー・営業時間・アクセスはこちら

オープンした上尾飯店 WESTSIDEをレポ!深夜どころか早朝までやってる町中華
またニューオープンレポが溜まったら一挙紹介させていただきます♪

もっちー

▼こちらの記事もおすすめです

埼玉県にこれから開店(ニューオープン)するお店&オープニング求人まとめ! 埼玉のおすすめランチ60選!本当に安くて美味しい店を地元グルメライターが厳選