2月4日のアド街は埼玉のあま〜いBEST10!出てくるスイーツを予想してみた

2023年2月4日(土)放送のアド街ック天国は「埼玉のあま〜いBEST10」です!

じゅうたろう

あの有名な饅頭や埼玉の伝統和菓子も出るみたいだね!

『出没!アド街ック天国 埼玉のあま〜いBEST10』は2月4日放送|どんなスイーツが出てくる?

『出没!アド街ック天国 埼玉のあま〜いBEST10』は2023年2月4日(土)21:30〜放送となります。※普段とは時間がずれているのでご注意を

アド街の予告動画を見る限り、下記のスイーツが出てきそうですね!埼玉の定番土産が集結しています。リンクをクリックすると当サイトの特集記事に移行します。

出てくるスイーツ予想
  1.  ふくさやの十万石まんじゅう
  2.  梅林堂のやわらか
  3. くらづくり本舗のくらづくり最中とべにあかくん
  4. 菓匠花見の白鷺宝
  5. 菓匠右門のいも恋
  6. 五家宝
  7. 彩果の宝石のフルーツゼリー
  8. ヨロ研カフェのピンクのティラミス
  9. みどりスーパーのプリンパン
  10. イチナファームのイチナパフェ

スイーツといえば、さいたま市はケーキの激戦区で有名ですね!

総務庁統計局の家計調査によると、旧浦和市時代に1世帯当たりの年間ケーキ購入金額が、全国の都道府県庁所在地で1位になったそうです。

さいたま市のスイーツが特集されるかは分かりませんが、これを機会にアド街で予習して、埼玉スイーツ巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

埼玉のスイーツは手土産や贈答用にもおすすめ!

埼玉には十万石まんじゅうを中心に、手土産に渡しやすいスイーツがたくさんあります!

通販でも買えるものが多く、伝統的な和菓子は渡される側もきっと喜んでくれることでしょう。

当サイトでもまとめて紹介しているので、良かったら参考にしてみてください♪

もっちー

▼【エリア別】埼玉のお土産10選!定番お取り寄せギフトを地元民が紹介

【エリア別】埼玉のお土産10選!定番お取り寄せギフトを地元民が紹介