まず最初に読んでほしい10記事を紹介!

初めまして、じゅうたろう(@RockyRord31)と申します。

ブログ『さいたまっぷる』に訪問していただいてありがとうございます!

当ブログでは上尾在住の地域ブロガーじゅうたろうが、上尾市を中心に埼玉の激アツな観光&グルメスポットを紹介しています。

では早速読んでほしい10記事を紹介していきましょー♪ レッツラゴー!

1.じゅうたろうのプロフィール

まずはじゅうたろうって誰や?という事で、じゅうたろうが何者なのかを書いています。

・じゅうたろうの趣味

・どんな記事が多いのか

・埼玉をPRする熱意 などなど・・

もし共通点や興味を持ってくれたらTwitterやInstagramで絡んでくれると嬉しいです♪

じゅうたろうのプロフィールはこちら

2.【榎本牧場】上尾でおいしい濃厚ジェラートを食べるならここ!

やはり上尾市民ということもあり上尾紹介の記事が得意です!

上尾市は何もない市と思われがちですが、ハイクオリティな公園が多かったり、児童館が充実していたりと意外と特徴があるんですよ。

そしてめちゃくちゃ美味しいジェラートが食べられる『榎本牧場』があります。

牛舎を見学したり、豚を見れたりとちょっとした社会科見学できるのもオススメですよ!

【榎本牧場】上尾でおいしい濃厚ジェラートを食べるならここ!

2018.05.10

3.【サイボクハム】デートにオススメな埼玉の外さない観光&グルメスポット

私がアラサーということもあり、記事を書く際はデートにふさわしいかどうかを意識しています。

そんな中で間違いないと思う埼玉の観光スポットが『サイボクハム』!

かなり広くて、レストランや日帰り温泉もついています。

キッチン&カフェテリアで気軽にサイボクハムの味を楽しめるので、ちょこっと立ち寄るだけでもオススメのスポットです。

もちろん家族や友人とも楽しめる場所ですよ♪

【サイボクハム】デートにオススメな埼玉の外さない観光&グルメスポット

2018.07.16

4.戸田ボートレース場にカップルでデートは楽しめるか?検証してみた。

男同士ならともかく、デートで行ったら楽しめるかどうかって重要ですよね。

このシリーズは実際に私がカップルで行ってみてどうだったか率直に感想を伝えている記事です。

普通カップルであまり行かないであろう場所に踏み込んでいますので、新鮮かもしれません。

戸田ボートレース場にカップルでデートは楽しめるか?検証してみた。

2018.06.21

5.【鉄剣タロー】17号バイパス沿いのレトロ自販機御三家が揃っている珍スポット

オートレストラン・オートパーラーというスポットをご存知でしょうか?

国道やバイパス沿いにある食品自動販売機などがおいてあるお店です。

私はレトロなスポットが好きで、こういった珍スポットにも足を運んでいます。

『鉄剣タロー』がすごいのは食品自販機の御三家と言われているトーストサンド、そばうどん、ハンバーガーが揃っていること。

17号バイパスを使ったらぜひ足を運んでみてください♪

【鉄剣タロー】17号バイパス沿いのレトロ自販機御三家が揃っている珍スポット

2018.06.20

6.【バンコク】川口のガパオライスとパッタイがうまい本格タイ料理屋さん。

個人的に、めちゃくちゃ美味しいと思った川口のタイ料理屋さん『バンコク』。

店員さんは全員外国人でお店の雰囲気もタイ。まるで本当にタイにきたような錯覚に陥りました。

ガパオライスとパッタイが絶品だったのでオススメです!

【バンコク】川口のガパオライスとパッタイがうまい本格タイ料理屋さん。

2018.05.31

7.クレヨンしんちゃんのブリブリシネマスタジオは面白い?調査してきた

ブログによっては大したスポットじゃないのにすごい面白そう(美味しそう)に記事を書いて紹介しているものがありますよね。

でも私は記事を作る際はあえて正直に書くことを意識しています。

皆さんが知りたいのはその場所が「ぶっちゃけ面白い(美味しい)の?どうなの!?」というところだと思うからです。

もし、なんか違うなと思う場所だったときはどうしたら楽しく過ごせるスポットなのか、どう使ったら良いのかを考えてコメントしていますので悪しからず。。

クレヨンしんちゃんのブリブリシネマスタジオは面白い?調査してきた

2018.04.29

8.【武蔵浦和ルヴァン】ランチがうまい!コスパ最高な絶品カレー&肉料理を味わう

コスパという言葉が大好きなじゅうたろうにとって、ここはかなり評価が高かったです!

ランチが1,000円以内で、高級ホテルのような絶品カレー&肉料理が食べられるお店『ルヴァン』。

隠れ家的な要素もあってオススメです!

【武蔵浦和ルヴァン】ランチがうまい!コスパ最高な絶品カレー&肉料理を味わう

2018.06.12

9.橋立鍾乳洞は秩父の軽登山!?服装に注意して探検気分を楽しもう!

秩父に鍾乳洞があると聞いて行ってみたんですが、思っていた鍾乳洞と違いましたw

でもある意味面白かったので、ネタとしてオススメなスポットです!入場料はまさかの大人200円。

ここへ行った時に他の観光スポット&グルメを満喫したんですが、秩父も奥が深いですね〜。

行く前は「そんなに観光するところなかったよな〜」と思っていたんですけど、単純に秩父の魅力に気づいてないだけでした。

秩父サイコー!

橋立鍾乳洞は秩父の軽登山!?服装に注意して探検気分を楽しもう!

2018.05.17

10.さいたま水族館は淡水魚好き必見!子連れも楽しめるお出かけスポット

淡水魚好きの方は必見のマニアックな水族館『さいたま水族館』。

県営だからか入館料が310円とめちゃくちゃ安く、『コスパ良い&空いている』を兼ね揃えた最高なスポットです。

公園になっているのでお弁当を持って行って芝生で食べることもOK。

子連れにもピッタリな場所です♪

さいたま水族館は淡水魚好き必見!子連れも楽しめるお出かけスポット

2018.03.18

まとめ:『さいたまっぷる』は上尾だけじゃなく埼玉の激アツなスポットを紹介してます!

『さいたまっぷる』は上尾市だけじゃなく埼玉県の激アツなスポットを特集したブログです。

もちろん上尾市の記事は得意なんですが、いがまんじゅう やフライなど埼玉のB級グルメも紹介しているのでぜひ読んでみてください!

【キヤッセ羽生】北埼玉の伝統スイーツ『いがまんじゅう』も売っている物産館

2018.06.09

【フライ焼きそばの店山下】平日も混んでる!?人気店で埼玉B級グルメを味わう

2018.06.16

ツイッターインスタグラムも気軽にフォローしてくださいね♪

お読みいただきましてありがとうございました〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

じゅうたろう

●上尾市を中心に埼玉の激アツな観光スポット&グルメを紹介しているアラサーブロガー。空いている&コスパという言葉が大好き。 ●サイボクハムを食べすぎたせいで体が豚になってしまいました。ブヒブヒ。